iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

黒川温泉の隠れ家?

黒川温泉の「耕きちの湯」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


日曜日に梅まつりに行ったけど不発(梅が枯れていた)に終わって代わりに梨の花見をして
黒川温泉まで足を延ばしました。黒川温泉は人気の温泉ですね♪
私は黒川温泉に行く時は必ず立ち寄る「耕きちの湯」に今回も行きました。
旅館は予約がいっぱいで泊まれないので、「耕きちの湯」の立ち寄り湯は人気があります。
大浴場もありますが、ここではやっぱり家族風呂ですよ。
土日祭日は昼頃に行くと多くて時間待ちしなければ入れません。
家族風呂は休日は50分で二人までが1400円です。
今回は10時過ぎに到着したので1番乗りでした~
家族風呂のい1番奥のお風呂に入りましたよ。
ここのお湯はイオウ分がたくさん入っているのでイオウでお湯が濁って見えます。
髪を洗ったら、何時までも硫黄臭が取れませんよ(笑)
備え付けのボディーソープは柚子の良い香りでさっぱり気持ち良い~
この前行った時はお湯が出る付け根に布を置いて「湯の花」を溜めていましたが
今回は湯の花はそのまま湯船に溜まっていましたよ。
お風呂の先には小川が絶えず流れていて、ウグイスが鳴いていました。
風呂上りに敷地内にある「味どころ耕きち」で早めのランチしました。
普通の古い民家を改造したレストラン?ですね。
ここも1番乗りで、早すぎたので、まだご飯が炊けていないって~
仕方がないので大分では有名な「だご汁」を食べました。美味しかった~