iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

「いきなりだんご」 って知ってる?

こちらでは良く見掛ける「いきなりだんご」です

イメージ 1

イメージ 2



最近福岡では良く売っていますが、熊本県が有名ですね。これ!暖かいんですよ~
だんごの周りの薄皮は、ほんのり塩味です。中身は、ほっかほっかのさつま芋とあまり甘くない「こしあん
朝、通勤途中のバスターミナルの中でコーヒーとぶどうパン買ってたお店が閉店しちゃって
その後 お饅頭屋さんになっているのです。
前のお店は常連でしたので、良く10円負けてくれたりで贔屓してたんだけど残念です。
そうそう、ここの ぶどうパンは凄く美味しかったんですよ~残念