iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

大宰府天満宮の名物!

梅ヶ枝餅とひろはちしゃの木


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4







大宰府名物「梅ヶ枝餅」(うめがえもち)を食べました。これは抹茶セット600円
ここの茶店からは花菖蒲が綺麗に見えるスポットです。
6月上旬辺りだと、とっても綺麗でしょうが
この日はまだ花菖蒲はちらほらでした_| ̄|○l|l|l ガクゥ
大宰府の境内には梅ノ木が沢山ありますが、丁度大きな梅の実がたくさん実っていましたよ~
出来立てのアツアツの梅ヶ枝餅は、外側がかりっとして美味しかった~1個が限度ですが(爆)
境内の左側入り口には、国指定天然記念物に指定されている
「ひろはちしゃの木」が鎮座しています。
この木は樹齢700年以上と言うからビックリ!こんな大木は、とても珍しいらしい。
小さな花も咲いていましたが、あまり綺麗な花ではなかったですねぇ~
今日はまた天神ビルで缶詰講習会と恐怖のテストがあるんです…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昨日要点をまとめた自作アンチョコとにらめっこしてましたが、これは多分大丈夫かと・・・
今日の講義をしっかり頭に叩き込んで試験に臨みます。
試験範囲が少ないのと、チェック要項を聞いていますので70点は行けるかと踏んでいます(爆)
本試験から比べたら月とスッポンですが・・・
ってかこんな事書いてて、この試験に落ちたら洒落になりませんね~
今日は勉強に集中したいと思います!