iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多駅前のチョッとイルミ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


博多駅の入り口は早くも正月モードの大きな門松が鎮座しておりますが(笑)

駅前の道路ではクリスマスモードですよ!街路樹のイルミが綺麗ですが、あまり写ってない!

昨日は、よかろうもんにタバコの集金に行き(爆)帰りに写した画像です。

Team☆Raewonのあたため隊のカイロを買わなきゃ~!っと思いウロウロしてたら

雑貨屋さんで20%offセールやってるので、モコモコパジャマ買いました(笑)

そこで見つけたハートのカイロも20%offで買ったのであります。

モコモコパジャマがかさばってドラッグストアまで行くのが、かったるくなりまして

そのままバスに乗ってしまった^^;

そうだ!セブンに行ってみよ~



例の店長がいたので聞いてみた(以下、博多弁につき翻訳あり)



いいだこ「ねぇ~!カイロ沢山ある?」

店長「沢山って、何すると?」(何をするの?)

いいだこ「韓国に送るっちゃけど」(送るのよ)

店長「韓国ってカイロないと?」(無いの?)

いいだこ「ホッカイロみたいなのは韓国は無いっちゃない?」(無いのでは?)

店長「コレ!お勧め~ 足がぽかぽかなるし」

いいだこ「超重いから却下!」

店長「じゃぁ~コレは?今密かなブームの殺菌するやつ、これ置いといたら除菌効果あり」

いいだこ「私が除菌されたら、どうすんの?死ぬやん!」(死ぬでしょう!)

店長「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

いいだこ「ミニカイロ9個しかないやん!縁起悪いけん8個の末広がりにしよ~」(縁起悪いから)

店長「コレ!良いかも~ツムラ日本の名湯!」

いいだこ「良いね~(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ軽いし!」

いいだこ「セブンは国際小包は送れんと?」(送れないの?)

店長「残念!」

店長「発火の恐れがあるもん送れんちゃない?」(恐れがあるものは送れないのでは?)

いいだこ「詰め込んだら解らんやろ~もん」(解らないでしょ)

店長「赤外線カメラで解るし!」

っという訳で、見事店長の罠にはまって「ツムラの日本名湯」まで買ってしまったってお話でした_| ̄|○l|l|l ガクゥ