iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ト・マンナヨ~!

イメージ 1

月9を観て「時任 三郎」の名前を思い出すまでに、まる1日掛かった・・・しかもネットで検索して

お陰で月9の内容は全て消去されていたのであります┐(´ー`)┌ヤレヤレ

「江口 洋介」までは思い出したのだが・・・江口洋介は月9に出て無いけど同年代だろうからって

全然関係ない俳優の名前がポンポン出るのに・・・

最近TVに出なくなった俳優さんは、新しい俳優さんによって私の頭から削除されるのだろう・・・

キャパ狭っ・・・凹○コテ


昨日、ツナグラタンを作る時、鍋に入れた玉子が爆発した!;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

ステンレス鍋に水を少々入れて火に掛けていたのですが、見張ってなかったが為に

時間が経ってしまいボンッ!っと言う音で鍋に気付いて、恐る恐る蓋を開けると

2個のうち1個が爆発して白身はバラバラ

黄身は原型を留めているもの鍋の水が蒸発している為、コロコロと踊りながら焦げていってます。

もう1個の殻はひび割れていたけど何とか「ゆで卵」になっていました。

高熱の鍋の中の焦げそうな黄身とゆで卵を鍋の蓋に移動して、高熱のなべに水を入れたら

ジュ~~~ッっと言って鍋が綺麗になった(爆)怪我の功名か・・・

その時作ったツナグラタンがコレ↓多分ボケ・・・凹○コテ

イメージ 2


話が無茶苦茶逸れましたが^^;1番目の画像の釜山は海雲台のビーチ 綺麗でしょ~♪

ゴミが1つも落ちてないのを気付きましたか?

釜山は綺麗な街ですね、繁華街の道路でもゴミが落ちてないのです。

ゴチャゴチャした町並みでも道は綺麗なのであります。

かなり引き伸ばした釜山ネタでしたが、長い間お付き合いして頂きありがとうございます。



余談ですが、帰国時に釜山港で時間潰しにイスに座っておりましたところ、

若いお兄さんが、自分の大きなリュックとEマートのビニール袋を指差し

30分ばかし食事に行くので、荷物を見張ってて貰えますか?との事。

良いですよ~と言うとお兄さんは30分もせず戻って来まして

何やらテイクアウトしている

銀紙の中には「キンパブ」が入っていて、私達の前でお食事タイムです

お兄さんが「キンパブ」食べませんか?私は気分悪いのでパスしましたが、よく見ると

海苔巻きの中身がプルコギ?コレ美味しいですよ~!

凄く興味あったし焼肉食べたい気持ちはあるが、体調が最悪モードだった

その後、お兄さんは韓国の飴、私は日本のお菓子チロリアン、Hちゃんの韓国スナックを

みんなで食べながら雑談です。お兄さん、これから神戸の家に1ヶ月振りに帰るとか

しかし1ヶ月も韓国に居て荷物少ないですね?

かなり捨てましたから~!

なんでも、12月はじめに飛行機でソウルに行き家族から頼まれた写真を知り合いに持って

行ったそうで、渡すと直ぐに帰るつもりがPCで打ち出した旅券のコピーを失くし帰りの

飛行機に乗れなかったらしい。開き直ったのか?

その後チムジルパン(サウナみたいな場所)をネグラにして釜山まで南下して年末になったので

そろそろ家に帰ろうと思ってココまで着たそうな

韓国文化を肌で感じた方だったのであります。

話が弾み、凡一洞(ポンミルトン)のマンドゥの話をすると、お兄さんも

そこのマンドゥ美味しいですね~!食べてるし 

乗船してからも色々お話していたらしい

私は部屋で死んだように寝てましたが(爆) 

部屋に行く途中に、お兄さんから「ジキニン」を貰った

それがコレ→
イメージ 3


久し振りの?日本の風邪薬は良く効きました。お陰でぐっすり眠れました。

船を下りる前に、お兄さんが神戸に来たら是非案内させて下さい。って言うので

名前も電話番号も分からんのに、どうやって連絡するの~?っと言うと(笑)

お名前と電話番号とメルアドをそれぞれ交換したのであります。

船を降りてからも、お迎えのH家の車に便乗していらして、私は先に降りましたが

お兄さんから、その後H家のお世話になったとの事、無事に家に戻ったとのメールが届きました。

Sさん、長旅お疲れ様でした。