iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

これも天然!?

天然!?の山芋です
実家の庭に勝手に出来た山芋なんですよ(笑)一応天然なのよね・・・?
イメージ 1

こんなにご立派な山芋が出来るなんてビックリ!田舎ですからね~

当然 むかご もゴロゴロ採れています。画像忘れました^^;


山芋って、何故か なかなか買わないのですよね~

天然物は高いし ゴツゴツしてるので皮剥くのも大変そうでしょ~

皮を剥くと手が痒くなるのもありますけど^^;

実家の庭で採れた山芋を持って帰る?って言われたけど 剥くのが面倒だからって

お断りしましたわ。短冊切りにして梅肉と海苔を入れてポン酢で食べると美味しいけど

とりあえず画像だけ貰って来ましたわ(笑)

皆さんは「山芋」はどうやって食べます?お好み焼きに入れるとか?





ピーチ緑茶
イメージ 2

飲んだ事あります?ピーチの香りがする緑茶のティーパックですが、コレ!

お正月のお茶の福袋に入っていたんだって~! しかも私が母にあげた福袋に・・・

1つ貰って飲んでみたら、コレがなかなか美味しいのです。

今度あの御茶屋さんに行ったら買おうかしら~♪

最近は紅茶も色々出てますね、この前なんかバレンタイン用のチョコレート味の紅茶なんて

売ってましたが、結構お高いので買わなかったわ。ブログネタには最高なんですけどね



そろそろオーナーから借りている史劇を観なきゃですけど、エンジンが掛かりません

色々雑用があるので、ゆっくり観れないのよね~

史劇観る時って、気合入れて観ないと!なんて思いません?

イメージ 3