iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

野菜好きですけど・・・凹○コテ

鹿児島本線の新駅「ししぶ」

JRの新駅「ししぶ」福工大→ししぶ→古賀となりますの。ジモティしか分からない(爆)
イメージ 1

イメージ 4毎年3月15日~JRのダイア改正がありますけど、丁度日曜に変わったのを、すっかり忘れていましたわ。
月曜日は朝、特急に乗ったので気付かず、昨日の朝に普通に乗って気付きましたよ
朝のダイヤも変更になり、いつもより早く出るか、もしくは遅く出て次の快速に乗るか・・・

次の快速に乗っても遅刻しないのですけど、いつも1つ早い普通に乗ってゆくり通勤して

おりましたの。その普通の時間が6分も早くなってしまいまして・・・調子狂うわ~

月曜日は、それに気付かず次の快速までの待ち時間が20分以上あるので

先発の特急に乗ってしまいました・・・500円自腹 凹○コテ

昨日、普通に乗った際 いつもと違う駅に停まるので外を見上げると「ししぶ」

列車が動き出して、慌てて写真撮ったので写り悪いですけど(笑)

新駅が出来ると前後の駅の案内板も変えないといけないので大変ですね~

なんて 私が心配しなくても良い事を考えてしまいますの。道中長いので暇なんですわ!


先日ガンダムが買った三ツ矢サイダーのおまけがコレ↓野菜ガーデニングセットだと
イメージ 2

アサヒのHPに作り方も載っていますけど、まさか野菜作りするなど思ってもみなかった^^;

千筋京水菜 袋にも「楽しい育て方解説付き!」とご丁寧な事で

プランターと土買わなきゃでしょ~!って言うと、植木鉢があるやん!とガンダム

あんたね~作った事ないから分からないだろうけど、こんな小さな植木鉢で野菜出来る

訳ないっしょ?←面倒なので投げやりですわ

(;゚д゚)アッ!そうだ!チャーちゃんち(実家)の畑にばら蒔いて来れば良いのか・・・

先日行った実家の畑には無造作に植えられた雑草みたいな 青梗菜 が生えてたから

どうやったら、こんなに変な植え方になるのか?って母に聞くと

種をばら蒔いて土をささっと掛けただけ って言ってたのを思い出したのですよ

いい加減さは母譲りですのね わたし・・・(゚m゚*)プッ

アサヒのHPには、ばら蒔いても出来る チンゲンサイ もありますわ~(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
イメージ 3