iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

黒崎よさこい祭り2009

黒崎よさこい祭り2009げな~!
デジカメ1号で撮影 すみません↑「げな~」は博多弁です。(だって~!)って意味ですわ
イメージ 1

福岡県北九州市黒崎 JR黒崎前は早くもお祭りムード全開!?みたいな 人少なっ
イメージ 2

駅入り口から改札口正面は、こんな感じです。
イメージ 3

JR黒崎駅の改札口横のパン屋さん前でもお花が・・・
イメージ 4

いつの間に孔雀が・・・
イメージ 5

ぽっぽもいますよ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
イメージ 6



黒崎よさこい祭り2009って よろぶん・あんにょんはせよ~!

今年から始まる「お祭り」らしいです。

わたし~は踊り子~よっ♪byフォーリーブス古!←知ってる方、お仲間ですわっ

JR黒崎駅では早くも、先週辺りから少しづつ お花がお目見えですのよ。

お花を置いてるだけ!みたいな・・・お口チャック!(゚m゚*)プッ

フラワーフェスタは10日~12日だそうです。また黒崎商店街で、例の花オブジェかな?

「総踊り」は圧巻です!って、まだ今年が1回目なんだけど・・・圧巻らしい。。。(((へ^^)へ

ちなみに私は日曜日は博多ですから・・・聞いてない?^^;
黒崎よさこい祭り2009

開催期間 2009年04月12日(日)

開催時間 10:00~17:00

会場: 黒崎地区 北九州市八幡西区

内容 :黒崎のまち全体が「よさこい」会場に!今年初めておこなわれる「黒崎よさこい祭り」に、市内外のよさこいチームが集結。
 黒崎商店街のカムズ通り・栄町通り、芝生広場、井筒屋黒崎店正面玄関前の四つの会場をメインに、踊り子達が元気一杯、黒崎を盛り上げます。
 商店街に設置された「飲食ゾーン」で美味しいものを食べながら、花に囲まれた黒崎のまちで心躍るよさこいのリズムを楽しんでください。祭りの最後に全てのチームが一斉に演舞する「総踊り」は圧巻です。

問い合わせ先 八幡西区役所まちづくり推進課
TEL:093-642-1441