iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

みかん狩りー凹○コテ

イメージ 1

月曜から、体のあちこちが痛い・・・〓■●バタッ☆

知らない間に腕に引っかき傷もあるし!

次の日から、体が痛くなるって事は、まだ若いのでしょうか?(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

こんなに沢山採れたミカンですが、私はテイクアウトしてませんの

皮が分厚いのと、甘夏の仲間はどうも酸っぱくて苦手。チョッとエグイ感がダメなの~

純粋なデコポンだったら、良かったのにね^^;



母の家には実が生る木が沢山ありまして、大きなくるみの木もあって毎年鈴なりです

くるみの木は急成長して大木になるので、植える時は要注意ですね^^;

2Fから植木用のハサミで採った方が早そうな位です!(笑)

5月には、野いちごが畑一面に赤い実をつけます。

6月頃には例のメスレー(西洋すもも)が生ります。一昨年木を剪定してるので

今年は沢山生るかは不明です。去年は少なかったので・・・

野いちごとメスレーは甘くて美味しいですよ~♪果実酒にもなりますからね。

秋には八朔も鈴なりでしたわ、コレも苦手です。晩白柚(ばんぺいゆ)も10個は生ります

野生化したキウイも、背の高い木の上に群生してます。

キウイ好きだけど、あまりにも高い場所にあるので取れまっしぇ~ん!

果物狩りって面白くて好きだけど、夏場は薮蚊の大群が襲って来るので嫌いです。

一人だと刺され放題です!誰かが一緒だと刺されません。私の血って不味いらしい!(爆)