iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

4月14日はブラックデー!

韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」で主人公の ハン・イェスルが毎回食べてた

真っ黒なジャージャー麺をネチャネチャて音を出しながら食べるの(笑)

イメージ 1


ハン・イェスルって、このドラマで初めて観たけど、なかなか面白い役やっていましたね

超お金持ちの奥様(チョ・アンナ)は、ひょんな事から記憶喪失になり

チャン・チョルス(オ・ジホ)が復習の為!?チョ・アンナをお手伝いさんにしちゃうの

チョ・アンナの魅力たっぷりなラブコメディでした。お勧めです!
イメージ 2このドラマ観ると無性にジャージャー麺が食べてみたくなり、韓国に行った際に、どこで食べられるのか聞いた事があります。

中華料理店で食べられるとの事でした。
ハングルが読めないので、その当時はお店探しを断念してインスタントを買って帰りました




イメージ 3かなり期待してたけど、実際作って食べると・・・おこげみたいな味なの~
中華料理店のジャージャー麺も「おこげ」の味かしら?
食べてみたいような食べたくないような・・・(笑)

今日14日は、韓国ではブラックデーだそうで、もてない男女が淋しくジャージャー麺を食べる日だったと思います^^;





2月14日 バレンタインデー   チョコ         

3月14日 ホワイトデー      マシュマロorクッキー

4月14日 ブラックデー      ジャージャー麺  

5月14日 ブルーデー       青酸カリ



だそうだ!(爆) 韓国の人って何々記念って、とっても重要なんですよね~

ちなみに日本は4月14日がオレンジデーですね。

オレンジデーって何だろう?