iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ガンダムより偉いのか・・・

イメージ 1

うちのプリンちゃん、我が家の中で1番偉いのでしょう!(゚m゚*)プッ

寝転んでいると必ずこんな風に上に乗って来るのですよ。躾がなってない!甘やかして育てたのが間違えですね、我が家の姫ですから諦めていますよ^^;



昨日は、ようやく作成中のしおりも出来ましたが、まだ荷物の準備出来てません・・・
豚インフルエンザのニュースばかりで、心配なのが入国時の検査です。いつもより検査が長くなるのかな?

GWですので飛行機は満員でしょう。液体検査もあるので機内持ち込みはなるべく軽くと言いたいところですが、スーツケースに入れるにも注意しなきゃ。壊れ物は特に!

福岡から仁川に行く飛行機は座席の間隔が狭いので、あまり多く荷物を持ち込むと機内食を食べる際に荷物が邪魔なんですね。
座席上のハッチに荷物を入れるのが嫌で、私は いつも座席下に置いています。

荷物は少ないのですが、機内に持ち込めない物は やはりスーツケースに入れる必要がありますよね。液体検査侮れませんから~

飛行機を降りて入国手続き後に預けた荷物が出て来るのをじ~っと待つのですが
何故かいつも私の荷物は最後の方なんですよね^^;順番とかあるんかいな?

ただでも仁川国際空港はだだっ広いのに、飛行機が到着する場所から空港出口まで
一体何キロあるんだろう?って位歩きます。

今度乗る飛行機が夜便で、ミョンドン行きのバスに乗れない可能性があるので心配・・・
飛行機の到着時刻から25分後にミョンドン行きの最終バスが出ちゃうのです~
ダッシュで走って間に合うか、それとも乗り遅れて違う経路で行くのか・・・

T-manyカードでもリムジンバスは乗れますが、ソウル初のチングはT-manyカードを持ってない。バスのチケットを買うカウンターは午後10には閉まるらしいので、コノ前行った際にバスの割引チケットを購入しておりました!コレはクリアです(笑)

仮にミョンドン行きに乗り遅れた場合ですが、東大門行きのバスが遅くまであるので、このバスに乗り、近くのコンビニでチング様のT-manyカードを買って地下鉄で宿泊先のミョンドン迄行く事になりそうです。5月1日から地下鉄の切符がペーパーレスですから買えない!?ってか、私はソウルでは最初からT-many使ったので切符買った事なかった。。。

タクシーに乗れば簡単なのでしょうが、なるべくお金を掛けずに行く事に命掛けていますので(笑)

色んなパターンでスケジュールが変わってしまうので、ケース1orケース2とか別けています。

皆さんは、こんなツアーには行きたくないでしょうね~(爆) ミステリーツアーみたいな
早く荷造りしなきゃです~~~!
イメージ 2