iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

南山循環バス イエローバス(05番)

ライトアップした夜のソウルタワー  すみませ~ん!かなりブレてます〓■●バタッ☆
イメージ 1





明洞セジョンホテル付近から見るソウルタワー ソウルの朝はいつも靄が掛かった様にみえる
イメージ 2


ソウルタワーに行くにはイエローバスが便利です。ソウルタワーを中心にグルグル周っています。時刻表は無かったような?ケンチャナ韓国ですわ^^;

夜は24時過ぎまでバスが動いてますので、夜景を見たい方はイエローバスだとタワーの直ぐ近くまで運んでくれて便利。

ソウルタワーのライトは24時頃には暗くなるので、戻る時間も考えて24時前迄にはバスに乗ってソウルタワーを脱出して下さい(爆)バスは何分か置きに動いています。


但し、ソウルタワー終点で降りてもタワー入り口までは徒歩。
直ぐ目の前にあるのですけど実際歩くと、急な坂道が結構辛い・・・頑張って登ると絶景です

最近出来た明洞・南大門経由の「05番」バスが便利 
明洞のバス停は地下鉄2・3番出口から少し歩いて、セジョンホテルが斜め前に見える場所にあります。暗くて見えにくいですね!(爆)
イメージ 3

イメージ 4

乗り方は簡単!黄色い05番バスが来たら急いで前から乗る。\_(・ω・*)ココ重要 

乗車して直ぐにT-manyカードをピッ!っとカードセンサーに認識
イメージ 5


降りたい場所をアナウンスしたらブザーを押す!

アナウンスは次のバス停名と、その次のバス停名を言うので少しわかり辛いが慣れれば大丈夫でしょう。

後は降りる際にバス中央にあるセンサーにカードを認識させ中央から降りる。

私は、明洞から乗りましたが、他にも02・03番バスがあります
ちなみに

02番
ソウルタワー・南山図書館~南山散策路Bコース・ソウルアニメーションセンター・退渓路3街(テゲロサムガ)・大韓劇場(忠武路駅2番出口)・東大入口駅(6番出口)・国立劇場・ソウルタワー

03番
ソウルタワー・南山図書館・白凡(ペッポン)広場・南大門市場・龍山ハンシンアパート・梨泰院市場(イテウォンシジャン)・ハミルトンホテル・漢江津(ハンガンジン)駅・南山北側循環路入口・ソウルタワー

05番
ソウルタワー・南山図書館・・・(1バス停あったかも)・・・南大門・・・明洞・・・(6バス停位あった)・ソウルタワー

いずれも800w T-many使用は750wだったかな?日本円で50円位

明洞からソウルタワー迄のバスの所要時間は約20分。ぐる~っと周りますからプチ観光が出来ますわ^^

ソウルタワーから明洞迄は約10分で到着しました。

ちなみにT-manyはセブンイレブンでも買えます。こんな風にチャージしました。
イメージ 6




話は変わりますが、昨日 例の漢方「アンズの種」の粉とヨーグルトでパックしたのですけど。混ぜてるうちに「杏仁豆腐」の匂いがして~!食べたくなる衝動に駆られまして
ひと舐めしてみると・・・

ただのヨーグルト味だった プレーンなので酸っぱい!

もしかして、このアンズの種の粉で杏仁豆腐が出来るのでは?(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ