iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

韓国焼酎

韓国焼酎飲み比べ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

C1とチャミッスル

イメージ 4

イメージ 5

ドラマに良く出てくる焼酎は、竹のマークが付いているチャミッスルです。日本では平均で¥350位で

売られていますが、プサンのスーパーでは350ccのチャミッスル980w約¥98現在のレートでも¥120位で

買えちゃいます。ビールよりも焼酎の方が安いのと、飲みやすく美味しいので、皆さん焼酎を飲むん

ですね。「私の名前はキム・サムスン」でサムスンが食堂で焼酎を注文するシーンがありましたが

「何々産の焼酎下さい、○○産のは駄目だからね」って言ったましたが、同じメーカーの焼酎でも

作った場所で味が変わるのでしょうか?

さて、味はと言いますと、スーパーで良く売ってるのが、C1とチャミッスルです。

C1はちょっとアルコールの匂いがきつく少し辛口かな?チャミッスルは大変飲みやすく甘口です。

チャミッスルは種類が多く写真に有る様な種類があります。C1は2リッターボトルもありました。

山って書いてある「ソクラサン」は店員さんは飲みにくいって言ってたので飲んでいません。

さて最後の「百歳酒焼肉屋さんでも特別な焼酎として少しお高めですね。これ飲んだら長生きしそう

な名前ですね、朝鮮人参とか入っています。高いので飲んでいませんm(__)m