iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ポップンジャ マッコリ

覆盆子酒「폭푼쟈술(ポッkプンジャスル)」
イメージ 1

イメージ 2


ロッテマートで買った「ポップンジャのマッコリ」1,2ℓ アルコール分7%

気になるお値段は 1,500w(日本円で約110円位) 改めて安い!



ポップンジャとはラズベリー(木苺)でしょうか、何でも利尿作用と精力効果がある(笑)と言われており、韓国では昔、男性がポップンジャを食べて用を足したら、その勢いがすさまじく盆(ヨガン)「簡易便所」がひっくり返ってしまった!という逸話があるとか。
盆がひっくり返る転覆の「覆」から 覆盆子 と言われるようになったらしい!

日本でもラズベリーは泌尿器系に良いとか昔聞いた事があり、尿失禁に良いらしいので
うちの母に、コストコラズベリージュースを良く買って持って行っておりました。

以前、釜山でポップンジャのお酒を買った事がありますが、これは葡萄の甘い香りがして
なかなか飲みやすいお酒だったのを思い出し、今回は お安いマッコリを購入しました。

イメージ 3どんなお味か気になります?
では早速飲んでみます!(笑)

フルーティなマッコリ!←まんまじゃん!

マッコリは好き好きがあるので・・・

昨日も焼酎と泡盛飲んだっけ?(爆)