iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

唐津のお昼は イカでしょうよ!

先日から引っ張っている唐津ネタ!(笑) 唐津呼子に近いので「イカ料理」のお店が多い中、お店の外観撮るの忘れちゃった^^; とにかくイカを食べたのでした。

やっぱ定番は イカ刺し でしょう!まだ生きてます~足動いて・・・目が合った!
イカ刺しの小で1,500円也
イメージ 1

チングは刺身定食、私は天ぷら定食です。何れも1,580円だったかな?
イメージ 2

茶碗蒸し等も付いてこのお値段ですから呼子で食べるより安かったのかも・・・
イメージ 3

イカ刺しの〆は、天ぷらにして頂きます!\_(・ω・*)ココ重要 サービスなんですもん♪
イメージ 4

コリッコリのイカの天ぷらは美味しいに決まってますよ。ココはお塩が3種類ありまして、左の紫っぽいのが梅味、真ん中の緑っぽいのは山椒?良く解らなくって、黄色いのがカレー味でした。普通の塩でも美味しいのにね。

イメージ 5帰る途中にお安いフルーツ屋さんで清見オレンジ大10個入り250円で購入しました。
甘くてジューシーでなかなか美味しいです。







イメージ 6佐賀イチゴ200円
佐賀のイチゴって、今まで食べたイチゴより甘くてビックリです!
甘~い香りがします。
福岡産と熊本産より美味しく感じたのは私だけでしょうか?