iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

インフルエンザの認識度は

5月3日 ソウルの街では
イメージ 1

この時点では、韓国でも インフルエンザの疑いが1名出ておりました。

博多駅の薬局でマスクを買い、ソウル仁川空港に着いた時点ではマスクを着用しておりました。

飛行機内で、日本人客は殆どマスク着用でしたが、ソウル市内に入る頃には誰もマスクを着用しておらず、むしろマスクを着用してる方が疑われる?みたいな・・・

旅行中に、マスクを着用してる観光客とも遭遇していませんので、それ自体忘れていましたよ。

イメージ 2

帰国する飛行機の中で簡単なアンケート調査がありましたので、ココでまた思い出した!
そうだった!マスク着けなきゃかな・・・もう遅い?
イメージ 3

イメージ 4

昨日は、会社でも この話で持ちきりでした。

関西では約139名も疑い!?水際で阻止出来なかったのだろうか?

感染力が強いと最初から解っていても、イマイチ認識度が足りなかったのでしょうか。

私も海外に行ったのに、自分は大丈夫だろう的な安易な考えだった事は確かですね

幸い、その様な症状が無かったので すんなり入国出来ましたが。


1週間の自宅待機・・・かなり深刻ですね。

このまま沈静化すると良いですね!

イメージ 5