iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

山菜セット頂きました♪

ピ~ンポ~ン!山菜セットのお届けです
イメージ 1

皮むきに必死こいてたら、お料理記事載せてってカキコミが~↑慌てて携帯で撮ったわよ

MISSION No.1 山菜料理を作ってチュセヨ~! こんなに沢山頂いちゃいました。


イメージ 5←送り主です。(゚Д゚)ノ アイ!頑張ります~
梅酒も入ってましたので、冷蔵庫に入れて(笑) 

←はクリックしても何も起こりません\_(・ω・*)ココ重要



イメージ 2papiymamaが「ウド」でキンピラを作ったレシピを載せていましたので、私もキンピラで!
酢水に漬けて短冊切りにしたら
( ゜д゜)ンマッ!!凄い量です~~

適当に作りました!(爆)
シャキシャキして美味しいです^^

残りはタッパに入れて冷蔵保存です
お弁当に入れよう!

イメージ 3お次は孟宗の竹の子を備え付けの「米ぬか」で茹でて、圧力釜で炊いてみました。
手羽元も入れたのでメッチャ美味しい~
孟宗竹が隠れて見えない!(爆)
色が薄い?味はしっかり付いていましたけど~
もう少し煮込むと良い色になりそうなので、もう一度 圧力釜で煮込みましたよん!

これもお弁当に入れよ~っと!


イメージ 4最後は孟宗汁に挑戦!
papiymamaが「酒かす」まで入れてくれてたので、初めて作ってみましたよ!嫌いなシイタケも入れて(爆)シイタケはガンダムにパスして食べたけど^^;美味しい~~~♪

他にも重曹付きの「こごみ」?ワラビみたいな山菜は重曹で茹でて冷蔵庫に保存中です
今度は何を作りましょうか。



こんなに沢山作ったのは何年振りだろうか!;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

久し振りにwiki使いまくりの記事・・・〓■●バタッ☆おばしゃん疲れた


papiymamaチョンマル・コマオウヨ~~~♪




.   . ←papiymamaのブログはアバターをクリックしてジュセヨ~~~!