iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

明洞汗蒸幕(ミョンドンハンジュンマク)

イメージ 1

ココはソウルの中心部「明洞」で有名な「明洞汗蒸幕(ミョンドンハンジュンマク)です

場所は地下鉄明洞駅より歩いて直ぐ。セジョンホテルからミリオレ方面へ歩いて直ぐの角にあります。

早速、中へ入ってみましょう!^^;階段を下りる前にハリボテのヨン様がお出迎えです
イメージ 2

イメージガールは・・・名前何だっけ?( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 佐藤藍子だっけ??
イメージ 3

階段を下りると正面に受付が、壁にはココに訪れたスターのサインが沢山あります
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

受付で、クーポンを見せると先払いで支払います。
確かクーポン券を提示すると、基本コースが40,000wだったと思います。
日本円で約3,000円弱 

基本コースは、サウナ・お風呂・アカスリ・オイルマッサージ・パック付きです。全工程が約1時間半


ココからは画像ありません!(笑)

受付で代金を支払いキーを貰います。Tシャツと短パン・タオルを貰いロッカーで着替えます。

先ずはサウナ2箇所に10分づつ入ってください!って事でサウナへ

大きなドーム型のサウナに砂時計が置いてあり、5分間の砂時計が2往復で10分

次はお隣の炭のサウナ。ココでも10分間砂時計とにらめっこです。

このサウナまでは男女兼用なのでTシャツ・短パンですハイ!


次は女湯に行き、Tシャツ・短パンを脱ぎ シャワーを浴びたらお風呂に入ります

朝鮮人参湯・薬草湯等 お風呂の奥にもドーム型の黄土サウナ等ありました。

よ~く浸かったら、アジュマがおいでおいでします。

いよいよアカスリです。幸いお客さんが誰も居なかったので、貸切状態でした(笑)

体格の良いアジュマが黒いブラジャーとおぱんつで登場です!

アカスリは思っていたより痛くなく気持ちが良いのですけど・・・

流石に、おまた辺りに来ると恥ずかしさのあまり緊張しますわ~

アジュマは「 ハイ!チカラヌイテ!

マグロ状態って噂に聞いておりましたが、まさしくマグロでしたわ(*μ_μ)ポッ

アカスリをした方のクチコミを読むと、ビックリするくらい垢が出る!って書いてあったが

そんなに出たかな?お肌はスベスベになりましたけどね^^

アカスリが終わるとシャンプーですが、日本みたいに丁寧ではなく、ざっと洗っただけ

キューリパックはフレッシュなキューリ臭が凄かった。

寒くならない様にお湯を掛けてくれたので、なかなか親切じゃん!

全工程が終わるとシャワーを浴びて終了!またお風呂にも入って良いですよ!って言われたけど、時間が無かったので そそくさと上がりましたわ。

ドライヤーで髪を乾かし初アカスリは終わったのであります!


今考えると、チムジルバンで自分でアカスリをすれば恥ずかしくも無く、かなり安く上がるよね~!なんて思いましたよ。

次回はチムジルバンで自力でアカスリしますわ!(爆)
イメージ 7


明洞汗蒸幕(ミョンドンハンジュンマク)

住所 ソウル市中区忠武路2街62-12

電話番号 02-752-7506、02-774-9555

営業時間 09:00~02:00(女性)/09:00~24:00(男性)

休 業 日 なし(年中無休)