iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

オミジャ茶・ザクロ茶・ポップンジャ茶

世宗ホテル裏にある世宗マート(セジョンマート)
イメージ 1

画像の右側が世宗マートです。ココではお土産用のチョッとしたお買い物が安く買えますの

お土産も良く考えて買わないと、荷物がパンパンになってしまうので大変ですよね

画像載せていませんけど、お店の奥にある棚にあった「赤米」も売っていました。

気になるお値段は500g入り位が1,500W(120円位かな)かなり安いです~

その他にも16穀米が2,500wだったかな?後で考えたら、コレ買っとけば良かった~

海苔は安いけど、かさばるので今回は、こんなの買ってみました。
イメージ 2

イメージ 3上から「オミジャ茶・ザクロ茶・ポップンジャ茶」

スティック状の粉末のお茶ですが、甘酸っぱいジュースみたいな?
これだと、バラマキ用に良いかな~なんて思い買いました。
気になるお値段は・・・2,500wだったかな~?
箱を開けてみると・・・


イメージ 4スティックの裏に番号がある
1が濃いのかな?(´ε`;)ウーン飲み比べてみないと解らない~

お湯か水で溶いて飲みますが、水は少な目の方が美味しいかも

1箱に20本くらい入っています。







1から番号順に並べてみました(笑) さて、ココで問題です!
この番号の薄い味は何番でしょう?10本あるけど2択かな?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
イメージ 5


昨日はリアルチングの「Hちゃん」のお誕生日だったので、とりあえずメールで
センイルチュッカヘヨ~!(お誕生日おめでとうございます)私達はいつもメールでは
韓国語をチョッとだけ入れてます。いつもは題名に「ヨボセヨ」もしくは「ノボセヨ」
「ノボセヨ」はヲヤジギャグですが・・・

近いうちにご飯しよう!って事になり、お昼にしようと思ったのですが、夜しか予定が組めないらしいMちゃんの意見を尊重し、今回も夜ご飯決定となりました。また飲むのか

色々検索してリストアップしたものを先ずMちゃんにメールすると、そこはあまり評判良くないよ~って・・・
任せる!と言ってる割には活発な意見ですわ^^;
もう何十年来のチングですから別に良いけど~!
お陰で、また良い場所を新たに発見出来たのは副産物でしたわ!

Mちゃんから了解を頂き、晴れて開場も決まりました。
どこかって?今は内緒~