iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ふわ~っとイソトマ検証

なんちゃって山野草シリーズ!

勝手に野草シリーズ!ですが、我慢して見てください><;

ふわ~っと感が分かって貰えるかな~?とか思いながら撮りました。


シモツケ(下野、学名:Spiraea Japonica)Wikipediaより
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

撮影場所:筥崎宮 花庭園

イソトマ検証

先ほどの↓この花ですが、画像を整理していると、同じ様な花を撮ってまして。
イメージ 5

コレが類似画像ですが、コレは「イソトマ」としっかり明記しておりましたわ。
イメージ 6

コレも↑と同じ様な葉っぱですけど、5番目の画像の花と同じですよね?
イメージ 7

しかし、この葉っぱ・・・ おかひじき みたい!(笑)

果たして5番目の画像は イソトマ でしょうか・・・

To be continued