iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ふらっと天神

天神4丁目付近から中洲・キャナルシティ方向をデジカメで撮ってみました。
イメージ 1

今日は、仕事を昼で切り上げ福岡市に戻りまして、午後2時~4時までココに行きました
本日の気温は30度超えでしたが、風が吹いていたので、そんなに暑く感じなかった
イメージ 2

コレも一応お仕事なんですけどね^^; ココは住宅金融支援機構、旧「住宅金融公庫」と言えばお解りになるでしょう。

「長期優良住宅」の技術基準・手続きの概要について・・・早い話が、優良住宅の基準に該当すると「フラット35」という長期ローンが使え、金利が安くなる。 しかも、住宅減税が今まで所得税のみだったのに加え「住民税」も減税されるという消費者にとっては、凄くありがたいお話なのであります。
しかも、今までの長期ローンは90%融資だったのが100%融資に!
ただ、これも色々基準がありますので、あまり深い突っ込みは無しと言うことで!(笑)

堅い話はさておき、開場に入る前の玄関口に可愛いお花があるし!(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
ハナヅルソウ
イメージ 3

デジカメ2号なので、マクロってみたけどイマイチでしたわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
イメージ 4

周りに人が居ない事を確かめてアップで撮るもイマイチ!一デジだったらなぁ~
イメージ 5

2時間ビッチリ講習を受けて、遅い昼ご飯を食べました。昼夜兼用でしたけどね


何を食べたかって?うふふ~   つづく・・・