iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

タケコプター と クルミの木

もうすぐ・・・
イメージ 1

飛行準備?
イメージ 2

イメージ 3

裏庭のクルミの木
恐ろしく成長する木なので植える場所注意です!
夏場はセミの集会所と化しますので、ウルサイ木なのであります。
イメージ 4

実が生ってるの見えるかな~?真ん中辺りに鈴なりの緑の実があるんだけど・・・
イメージ 5

昨年落ちたであろうクルミ
イメージ 6

くるみは毎年鈴なりしますので、珍しくも何とも無いのですが

見た事ない方は珍しい!と言ってはくるみの実から出る苗ごと貰っていかれます。

ほっといても、次々と芽が出ますんで!(笑)

クルミは、かなり成長が早く!しかも大木になりますので家では横にあった大木を切り落としています。実際、家の2階からでも見上げるくらいの大きさなのです。

クルミの実は、当然高い位置に生りますので わざわざ採る事もしませんが。

以前は、落ちてきたクルミを老人ホーム等に持って行ったりしていたのだそうだ。

市販のくるみより少し小ぶりなので、手で握るのに丁度良い大きさなんだとか

中の実を食べた事はありませんがね。


今週は雨マークばかり!本当に降るのかな?