iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

プレクトランサス・モナラベンダー

イメージ 1

携帯で撮ったので画像がイマイチです^^;

関東は台風接近で大雨でしょうか?



昨日、会社では選挙の話で持ちきりでしたが、皆さんの周りでもこの話ばかりだったのでは?

民主党の圧勝でしたが、現職のベテラン議員達が軒並み落選、新しい風が吹くのか?

マニフェストに掲げた数々の公約が本当に行われると、一体日本はどうなるのか

高速料金が無料になったら、維持管理は?誰でも無料で通れるとあれば事故多発にならないか

子育て支援は賛成ですが、基本年金のアップ、しかも保険料を納めて無くても貰えるの?

このシワ寄せは恩恵に与らない人達の負担増なのでしょうか。

子育てが終わった家庭、独身にとっては手放しで喜べないのではないかな~?


ある番組でコメンテーターの方が、子育て支援をしっかり貯金して下さい。そして大学の資金にして下さい。大学も奨学金制度がありますし!

チョッと待った!子育て支援って貯金する為の支援でしょうかね?

それに貯金して奨学金制度を使えとは、じゃぁ何時使うの?入学金かな?

消費しないとお金が回らないと思うけど・・・

子供の教育費等に充てるはずの子育て支援は子供の為に使って貰いたいものだ。


9月から、また社会保険料も上がります。殆ど使ってないのにね・・・


大きな独り言でした^^;