iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

映しだまの会 特急ソニックの車窓から

特急ソニックから・・・隣のホームにいた長崎行き特急白いかもめ
 
だけです!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
イメージ 2
 
 
話は飛びますが・・・
 
先ほどガンダムが初めて焼いたイメージ 4
チョコシフォンケーキ@100均仕様 
 
 
メレンゲを作った後は、サラダ油と砂糖・黄身で
混ぜ混ぜしたものをゴムベラで
サックリと混ぜる!筈が・・・
なぜか、泡立て器でブーン!ブーンってw
 
んで、出来たのがコレ
 
しっかり出来てるし・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
 
イメージ 3
 
 
 
試しにチョッと味見したけど
 
モッチリしたシフォンケーキになってたw
 
汚いおててはモザイクで!\_(・ω・*)ココ重要
 
 
 
 
 
 
話はまた飛んでよく飛びますがw先日の福岡地方は がめの葉で柏餅を作るっ記事を覚えてますか?
 
これが、そのがめの葉で作った博多でいう柏餅です(笑)
 
イメージ 5
 
 
 
 
福岡の有名な安いスーパー「マ○キョウ」
 
で買った柏餅です!
 
4個入りで確か158円位だったかと!(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
気になる断面図
 
 
 
白い方はこしあんでした
 
 
 
皆さま!良い週末を!
 
 
 
入会希望の方はrintaんブログで受け付けております。素敵な画像を沢山掲載中!
会長さんのブログでは素敵な映し玉画像が見れます(´゚艸゚)