iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

宮地嶽神社 菖蒲まつり

宮地嶽神社の江戸菖蒲
 
 
 
 
宮地嶽神社では100種10万株の江戸菖蒲が6月13日まで見ることができます!って今日で終わりか
イメージ 2
土曜日は雨マーク!引きこもり決定でしたが、朝から晴れ間も見えるので今年もギリギリ見ることができました。
境内の中にある大注連縄付近が改装中でした、今しなくても( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
イメージ 1
先週辺りが見ごろだったのでしょうか、ココは毎年見てますが既に終わりがけみたいな感じでしたが
それでも、まだこれから咲きそうな菖蒲もあったりで そこそこ綺麗でしたよ^^
イメージ 6
境内の裏手に咲く菖蒲畑 ココは手前角にライブカメラが取り付けてありました!
イメージ 7
ブログやってるのかな?マクロってますね~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
イメージ 5
白飛びっぽいけど福岡じゃないみたいでしょ?(笑)
 
イメージ 8
江戸菖蒲いろいろ
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
ホシベニカミキリムシ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 4
次は番外編・・・
 
 
福岡県福津市宮司元町