iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

サッカー日本代表 裏実況・カメルーン戦

 
 
 
ニコニコ生放送ではW杯の裏実況があり、最大視聴率は7万人強でした。
 
ガンダムが良く観ている2ちゃんの実況だが、カメルーン戦が始まるとサーバーダウン!日本に点が入ると、またもやダウン!凄いアクセス数らしく、頻繁にダウンするので途中からガンダムニコニコ生放送に切り替えしていたみたいで!(爆)
カメルーン戦のTVを観ながらトルシエ元日本代表監督や元日本代表だった2人(名前は忘れました)が裏実況をする訳ですが、コレがかなり面白いらしく・・・
試合前半は4万弱あった視聴率も日本の先制点からうなぎのぼりとなり最終的には約7万人が、このニコニコ生放送を観ていた。
トルシエの解説というより、サッカーをTVで観ながら応援している?そんな感じ
 
中澤がファインセーブすると
 
トルシエ「いいね~中澤 いいね~~~」と大興奮気味
 
トルシエさんの右後ろには、青いユニを着た いつもの通訳さんがいましてw
 
 
本田がゴールすると 凄い盛り上がり!
 
 
 
カメルーンがシュートした玉がポールに中った際なんか、元代表
 
元代表「トゥ~リオがいたら確実に入ってた」 空気読んでる~~~! みたいな!(爆)
 
元日本代表のお二人も裏実況なので言いたい放題です!これがかなり笑えるのでガンダムは最初2ちゃんを観ていたが、あまりにもサーバーダウンする2ちゃんからニコニコ生放送に切り替えていましたw
 
 
 
 
試合が終わるとニコニコのカキコミも画面いっぱいになっていた
 
イメージ 1