iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

舞鶴公園のスイレン

舞鶴公園スイレンが見ごろでした
 
 
こちらは護国神社側のスイレン
イメージ 1
福岡市の中心部天神から西へ15分ばかり歩くと舞鶴公園が見えてきます
昨日は午前中に福岡市内周りだったので、少し早く自宅を出て舞鶴公園を散策しました
福岡城跡全体が公園となっておりますが、現在お城は無く石垣が所々に点在しているのみです
この舞鶴公園は結構広く、まだ行った事がないエリアが沢山あり下調べになりんしたw
福岡の中心部に、こんなに自然がいっぱいあって、無料で楽しめるエリアがあるとは嬉しいですね
公園内の駐車場は2時間300円 あとは1時間増すごとに150円追加でしたっけ
護国神社側にある駐車場は200円って書いてあったけど1時間かな?
イメージ 2
赤いのは熱帯スイレンでしょうか?
イメージ 8
特等席でお花見をしていた蒼サギさん
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
ココでは、スイレンの事を忘れ、鳥ばかり撮っておりました(笑)
イメージ 14
コチラは平和台側のスイレン!ここも見ごろでした
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
仕事前に良い散歩になりましたが、暑かったので日頃掻かない汗が沢山出まして
車に乗り込むとスゥィーティーな香りが・・・凹○コテ
 
福岡市中央区城内