iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡城跡 蓮の花&スイレン

福岡城跡の蓮の花&スイレン
 
 
こんばんは~♪今週は蓮ブログです!(笑)
 
お堀の蓮の花が咲き始めていました
 
先週の古代蓮を見てから気になった場所がココ 福岡城跡のお堀です
ここは昨年も蓮の花を撮りに行きましたが、今年は咲き始めが少し遅いのでしょうか?
まだこれからって感じでした。全体的に撮ると蓮の花が全然見えない!
全体的と言っても、この後ろ側にもお堀がありますので、かなり広範囲に咲いております
このお堀沿いに真っ直ぐ歩くと元平和台球場跡、裁判所方面です。
もちろん水面ではなく左側の遊歩道を歩きましたよ
イメージ 1
裁判所に向かって右側は蓮の花が少し咲いておりました
右上の城跡っぽい建物の先が旧平和台球場
イメージ 2
裁判所に向かって左側は葉っぱのみ!?お盆前くらいが見ごろでしょうか?
イメージ 5
曇り空での白っぽい蓮の花を撮るのは難儀ですね~!白飛びしますんで設定(+)にすると暗っ
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 3
全部同じ色でした^^;
イメージ 4
明るくすると、自然な色にならないのが困ったもんだわ
イメージ 8
イメージ 9
お堀のスイレンは、まだ満開でした
イメージ 10
ひでさん♪これがスイレンですよ~
イメージ 11
 
イメージ 12
次回は水際の生き物につづく・・・