iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

一九ラーメン

一九ラーメン




久し振りに面倒なwikiで記事を書いております!このお店のhayooグルメのパーツはwikiしか使えないみたい(汗)

W杯の事実上決勝みたいなドイツvsスペインでしたが、やっぱFIFAランキング1位のスペイン!絶好調のドイツ相手に勝っちゃいましたね。わたくしは寝ていて結果しか見てないけど^^;

数日前の通勤時に博多駅のバス地下を歩いていると、お店の電動シャッターが上がる音が ブブゼラ と同じ音だったので一人ほくそ笑んでおりました!多分音階も同じだと思うし!(゚m゚*)プッ

カウンターのみの小さなラーメン屋さん

イメージ 1

お店はクーラーもなく10名座れるかどうかの広さです。
少し若い店主らしき方が手際よくラーメンを作りアルバイトらしきお兄さんが盛り付けていました。
黙々とラーメンを作っており無口な店主さんだったので、撮影の許可を貰うのが躊躇されたけど
意を決して写真を撮っても良いですか?と尋ねると こくりと頷いてくれました^^
お店の中は、お客さんもいたので撮っていません

替え玉が無いので、足りない人は大盛り(700円)を注文して下さい、麺の固さは カタ のみ!と張り紙がありました。

シナチクが嫌いなわたくしも食べられました。シナチク独特の臭さがないので気にならなかったです
厚切りのチャーシューも肉の旨さが出て、コレもアッサリ系で美味しかった
久し振りにヒットしたラーメンでした^^
ラーメンは1杯500円 油っぽく見えるけどアッサリ系で癖になりそうな美味しさでした。
イメージ 2


一九ラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



住所: 福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387
営業時間、定休日:
最寄り駅: 門松
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年7月8日時点の情報です。
ID:0002855280


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iidakosan3/20010102/20010102173900.gif