iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡銀行の七夕イルミ

福岡銀行本店 七夕イルミ
 
 
 
 
 
7月7日~8月8日まで福岡市天神にある福岡銀行本店の広場では七夕イルミが見れます
イメージ 3
昨日は朝から曇り空だったので選挙に行ってからは家に引きこもっておりましたが
夕方から雨の予報だったのに雨が降りそうもないので、天神から川端まで歩いて夜景を撮りました。
 
表から見るとこんな感じです、三脚持ってたのに手持ちです^^;
天の川らしいイルミの手前にも青いイルミがあったけど、どれもブレまくりボツとなりました!(爆)
イメージ 1
 
天の川の裏側にある広場のイスに座ってからイルミを見るとパルコが見えます
イメージ 2
広場には笹の葉に願い事を書いた短冊がありましたが、雨が降る前の風でしょうか?笹の葉が揺れまくって上手く撮れない!三脚使ってもこのざまです(笑)
イメージ 4
広場の天井にも青いLEDのイルミがあったけどブレまくっておりました凹○コテ
わたくしがイスに三脚を固定してパシャパシャしていると、D300を持ったおじさんが話しかけてきました。
少しお酒臭いおじさんはカメラの設定の事で色々教えてくれるのですが
日が落ちて30分勝負ですので時間が無い!中洲から川端付近も撮りたいのに(笑)
自分が撮った画像をプレビューで見せてくれたり、この人形を撮りたいんだけど・・・とか言うと
わたくしが撮っている前で写真を撮っておられました!シャッター切ったら頭が出てきたww
 
人形を狙う知らないおじさん
イメージ 5
このあと中洲方面へと早歩きしました・・・つづく