iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

あまぎ水の文化村

あまぎ水の文化村
 
 
最近、激安ティファール(トライアル価格2,980円)を購入したので水を買って飲んでいます。
ひと昔前まで水やお茶を買ってまで飲むとは思ってもみなかったですが、最近は平気に買えるようになってしまいましたよ^^;
 
水道水をティファールに入れるとカルキが付着しそうだし、買った水でコーヒーを飲むとまろやかに感じたので、以来水道水でお湯を沸かす事がなくなってしまいました。贅沢だ
朝飲むコーヒーと通勤途中に飲んでいるステンレスマグにコーヒー・家に帰って飲むお茶・・・などを考えると随分水を飲んでいるのですよね。
スーパーで買った水2ℓ入りが安くて79円~98円なので、わざわざ遠出してまで買う事もないのですが、名水だと5~10リッターが100円くらいだと思って。
しかし、名水と言っても水の純度やPH?詳しくは知りませんが本当に飲んで安心なのか?美味しいのかチョッと疑いたくなりますがね。
名水100選の水を調査していたのですが、大腸菌が沢山見つかったりってTV番組で見た事があったので^^; 何十年も前の名水は現在でも名水と言えるのか?そんな番組だったと思います
そのうち水道水をティファールで沸かすようになるでしょう!水買うのも大変だしw
 
ブルーベリー狩りが終わってついでに名水を探しに行くも道に迷ってしまい水汲みは断念したところに、この施設がありまして入場料が無料だったしチョッと散策しました。かなり暑い日でしたが^^;
名水は飲まないほうが良かったって事で!(笑) 余談が長くなりましたが、水の文化村の中を
イメージ 1
 
イメージ 2
涼しげな画像を
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
1枚目にある階段の上に見える水のカーテンを裏に回り込んで ココは涼しかった~ イメージ 7
大きな噴水?は水を入れ替え中・・・向こうに見えるのは多分プール施設
この噴水は面白そうな動きをしそうな設備だったけど暑すぎて待ってられない、残念!
イメージ 8
右にあるのは小さな吊り橋 
イメージ 9
寺内ダム 雨あがりだからか水が濁っていました。福岡市もこのダムの水飲むんだっけ?
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3