iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

大濠公園

 
 
 
 
先週の早朝に何十年か振りに行ったカリフォルニアです!
パッと見~アルバートハモンドの歌を思い出させる様な青空でした←カリフォルニア行ってなくねぇ?w
しかし、道路に徐行って書いてあるし!バレバレ
イメージ 1
毎年8月1日はココ大濠公園の池中央付近から6000発の花火が上がります。
今年は1日が日曜日なので大濠公園周辺は凄い人出でしょうね。
イメージ 2
この日は朝からグングン気温が上がって、少し歩くだけでも滝汗ですよ^^;
イメージ 4
中学生時代はMちゃん・Hちゃんと良くボートに乗ったりしてましたよ~懐かしい
イメージ 5
わたくしが学生時代はみたいなスワンではなく普通のボートでしたのでボートを漕いだ次の日は筋肉痛でした
イメージ 6
 
イメージ 7
ココに来た目的の一つがスタバの横にあるの様子でした。まだまだ成長中でした^^;
昨年でしたっけ、みなさんのボランティアによって大切に育てているひまわりを心無い誰かが花を折ってしまっていた!とニュースで観ました。今年は無事に開花してくれますように♪
イメージ 8
 
イメージ 9
それと、もう一つ!この辺りでは野鳥が見れるので下調べです^^ 暑いので直ぐに退散しました
イメージ 10
公園の入口付近に唯一咲いていたひまわり・・・の種
イメージ 11
種の下の茎に咲いていたチッコイひまわり
イメージ 3