iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

わっしょい百万夏祭り

わっしょい百万祭り
 
 
 
8月8日の午後6時から行われた百万踊りです!
お祭りは2日間で約150万人の観客動員数だそうで、北九州最大のイベントになっておるのですね
前日の夜は北九州のお祭りが一斉に見れたらしいが、8日のフィナーレでしか花火が上がらないのですよねぇ
って事で花火大会の日にあった百万踊りのパレードを見ましたよ。
この日も朝から気温がグングン上がりまして、じっとしているだけでも汗が吹き出そうなくらい暑かった~
北九州っ子は元気良いわ~♪ 総合司会は福岡のローカル番組では有名な山本華世さんでした
イメージ 1
百万踊りって何ぞや?って思って見ておりましたが、お祭りに参加している団体さんが曲に合わせて踊りながらパレードをするって感じ!集団盆踊りみたいな?曲はわっしょい百万のテーマソングみたいですが、この1曲のみを永遠と流します♪
当然、お祭りが終わって帰宅しても頭上にわっしょいテーマソングがグルグル周っておりました!(爆)
北九州の人口以上の人たちが参加しているのではないか?と思うくらい出てくるわ出てくるわ・・・
ちなみに北九州市の人口は≒98万人です!百万切ってますが、細かいことはさておきw
 
今回は、パレードの中でも面白かったコスプレをアップしたいと思います!
正統派の画像が多いので、コレは後ほどFLASHでもしますかねぇ~ ( ̄ェ ̄;) エッ?見たくない?
 
イメージ 2
カメラに気づいたジェイソンくん!この後グングン近づいてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 4
 
イメージ 10
 
イメージ 5
 
イメージ 6
パンダさんもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 7
 
イメージ 11
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
  夜間になり動くのでブレブレですが冥土かふぇ~
ちなみに冥土かふぇ~のおじさん!波平の格好をしてました
イメージ 16
 
イメージ 15
冥土かふぇ~の旗の近くで昔女の冥土(メイド)さんが踊っていました~ww
イメージ 3
 
 
≒2時間半の間この曲がロングランで掛かってましたw
真っ暗なので曲だけしか解りまっしぇんw