iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

甘味処 若竹

 
 
 
 
ただいま地球を冷やしています!らしい 冷たいミストが出ておりましたよ
イメージ 1
 
イメージ 2
本日は午前中は博多周りで昼過ぎに会社に寄りバスで小倉まで移動しました。
国際会議場で業者講習会がありました。13:30~16:30までビッチリとね^^;
イメージ 3
小倉の国際展示場付近から見た北側の風景
イメージ 4
業者講習会が終わり韓流チングのAさん、Hさんと待ち合わせてプチオフ会みたいな。
画像は、国際会議場から小倉駅に向かう途中の歩く歩道 
イメージ 5
お食事でも!って事でジモティのAさんのお勧めの井筒屋新館4Fにある甘味処 若竹へ
落ち着いた雰囲気のお店でテーブル席からは小倉城付近も見れました。
窓が写りこんでいるのでメッサ汚いですので控えめに!(爆) 向こうに見える建物はリバーウォーク北九州
イメージ 6
AさんとHさんは茶粥のセット980円 お粥に中に焼餅が入ってるそうで、美味しそうでした
イメージ 7
わたくしはブログネタに違うものを注文しましたww 若竹セットだっけ?1,300円 どれも美味しかったです
イメージ 8
 
久しぶりに会ったので近況報告って言うか、やはり韓流のお話が中心ですがねぇ 最近めっきり写真ブログになっているわたくしですので、韓流の話について行けない・・・浦島太郎っぽいですよ~ぎゃはは!
彼女達は今も熱心に韓国ドラマを観たりしているので色んな楽しいお話を聞かせて頂きましたわ~(´゚艸゚)
あっという間に閉店前となりましたので、毎回恒例になっているデパ地下食材閉店前半額市コーナーへと向かいました。
 
JR小倉駅から快速に乗り博多駅まで約1時間10分・・・いつもより長い道のりなのに今は箱崎のお祭り放生会(ほうじょうや)期間中なので箱崎駅にも臨時停車するのですよねぇ^^;
元気ならばお祭りに行くところですが流石に今日は真っ直ぐ家に帰りましたよ~!
 
その代わりと言っちゃなんですが、午前中博多周りをして会社に車で向かう途中に撮った箱崎放生会の風景を
イメージ 9
 
イメージ 10