iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ゼフィランサス・グランディフローラ

ゼフィランサス・グランディフローラ
 
 
 
 
イメージ 1
絵文字をにしてみたけど綺麗に撮れてないです!^^;
イメージ 2
 
 
呪文のような長ったらしい名前なので覚えられない!(爆) この花が咲いていた場所の記事は次回に^^
 
ヒガンバナ科 タマスダレもそろそろ咲く頃でしょうかね
 
連休はどこかお出かけしますか?今年は猛暑のせいか、彼岸花の開花が少し遅れているのでしょうか?
 
ばっちゃんと彼岸花を見に行く約束しちゃったけど、咲いてるかな?
 
彼岸花といえば、オオキツネノカミソリっていう花が7月下旬辺りから8月初旬頃に見られるそうです。
ただし、この花は山の中にしか咲かないらしく とっても見てみたい花ベスト5に入るのですが登山となると・・・
福岡のとある山(ググればすぐにヒットしますが)では群生しているそうですので来年は足腰を鍛えて登山しますか(笑)
普通の彼岸花よりもオシベが長くオレンジ色の群生する場所での画像を見るとチョッと感動しますよ。
リンク先では本州・四国・九州に分布するそうですので、足腰に自信がある方は来年探してみてくださいw
 
 
 
 
皆さま、良い週末を!