iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

鎮国寺 彼岸花の様子

鎮国寺の彼岸花
 
 
福岡県宗像市吉田にある鎮国寺というお寺は花寺でもあります
 
先日、彼岸花が咲く前にも一度行っておりますが、その時の画像はまた次回に
 
今回は彼岸花情報って事でさらっと^^
 
どんなお寺か気になる方HPを見てください。
 
最近の鎮国寺の様子を!
 
ここの彼岸花は赤・白・黄色・・・どの花見ても~綺麗だな~ってチューリップじゃなくねぇ?
 
白い彼岸花は、ところにより淡いピンクだったりといろんな色が楽しめます
 
駐車場近くには赤い彼岸花が咲いておりましたが、周りが雑草だらけでイマイチ
奥のほうにも赤い彼岸花の蕾がありましたので満開時は少しは綺麗に見れるかな?雑草がなければね
イメージ 1
駐車場脇には紫色のこんな花もあってりしましたが何って花なのでしょう?
イメージ 2
鎮国寺の正面 構図悪すぎでした!すみません 白い彼岸花が見えますか?小さすぎて見えない?
イメージ 6
境内入り口付近には黄色いリコリスも咲いております
イメージ 7
また短いレンズしか付けてなかったので変な画像ですがって負け惜しみ(爆)
イメージ 8
白だけど中心がほんのりピンク色のリコリス
イメージ 9
コレは真っ白でしょうか
イメージ 10
少しピンクがかったリコリス
イメージ 3
これなんかピンクっぽくない?
イメージ 4
ホテイアオイの花なんかも咲いておりましたがコレもレンズがねぇ~!腕も悪いってw
このホテイアオイの花は、上の真ん中だけにポイントがあって不思議な花だと思いません?
イメージ 5
まだまだコレからって感じの鎮国寺の彼岸花でした!