iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多の味 よかろうもん

博多の味 よかろうもん
 
 
 
イメージ 1
ヨロブン・アンニョンハセヨ~!少しアルコール消毒済みですが、ただいま~^^;
 
って言っても可愛い位しか飲んでません!いや、本当だって
 
本日は新しく生まれ変わった博多の味 よかろうもんで飲み会でした。
 
メンバーは花火仲間!?の打ち上げと言う名の飲み会 何かにかこつけて飲み会ですが親睦って事で
 
ブラボーの雄叫びで毎度おなじみのHちゃんと同級生のBちゃんとワタクシの3名でした。
 
Bちゃんが花火大会の動画をDVDに焼いてくれたので、それを貰うついでに飲み会って事になりまして
 
このお店は以前あった場所から少し移動してますので、気になる方は↓の地図を見てね。
 
新しくオープンしたお店は以前よりも広くなってメニューもバラエティに!イタリアンなんかも加わっておりました
イメージ 2
 
イメージ 4
博多を代表する画家で御馴染みの西島伊三雄氏の絵も飾って
あったり、ここの社長(同級生)が釣ったであろう大きな魚拓が飾ってあったり・・・
魚拓はかなり沢山あったのですが写真撮るの忘れてしまったw
 
よかろうもんの系列店は中洲の鳥ZEN亭東京新宿の鳥善がありまして
全部で16店舗あると同級生の社長さんから聞きました。
少し前にTちゃんとH君を偲ぶ会でココの社長も同席しておりましたので丁度社長本人から聞いたばかりなので覚えてたって訳です!ハイ
博多駅より歩いて約10分のところにあります。
 
お店のデータベース
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-25
092-481-4400 
営業時間:17:30~03:00
定休日:日曜日
総座席数:64席
 
イメージ 5
先ずはHちゃんBちゃんはビール!ビールが飲めないワタクシはカシスオレンジで乾杯
イメージ 6
今日の超目玉のごまかんぱち 380円
イメージ 7
春巻きのチーズ揚げみたいなもの
イメージ 8
よかろうもんサラダ
イメージ 9
とり天
イメージ 3
ココで2MB超えたので、一度アップして画像を追加します(`・ω・´)ゞ
 
 アマダイのつぼ焼き?半分食べてたので半分だけ写したw
イメージ 10
天神コロッケ 以前より大きくなってた
イメージ 11
最後の〆はお茶漬け Hちゃんは鮭
イメージ 12
Bちゃんはめんたい
イメージ 13
ワタクシは梅 どれもあまり代わり映えしなかったですね^^;
イメージ 14
それぞれビールや焼酎ワタクシはチューハイを追加しましたが、3人で食べても8,800円位だったっけ?お友達価格だったのでしょうか?
Bちゃんが少し多めに出してくれたのでHちゃんとワタクシは2,000円オールでした
Bちゃん♪チョッとだけゴチになりました。ありがとう!
今回は2次会なしで真っ直ぐ家に帰りましたよ~!たまには、こんな飲み会も良いよね(´゚艸゚)