iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

3000本の彼岸花 リベンジ!(爆)

毎度おなじみの箱崎宮花庭園
 
 
 
 
先週の日曜日に行った時は花芽が出ていただけで彼岸花は殆ど咲いてなくがっかりでしたの巻
覚えてますか?先週の記事を見ていただければ解りますが、昨日は入場料が200円にアップ!
先週が100円だったのでコレって少し期待してもいいのかな~?(´゚艸゚)
花まつり時期には入り口に係りの人がいて入場券を買うのに、今日も信用販売なんだよねぇ
彼岸花って人気がないのでしょうか?もっと宣伝してもいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
イメージ 1
地味に宣伝してるだけの箱崎宮花庭園です。入り口には山野草ののぼりがあるだけで入り口横に彼岸花の写真が小さく貼っているだけでしたので、入場者はワタクシだけ?途中で2~3名は見かけましたが殆ど貸切状態
福岡市内で3000本彼岸花が見れる場所ってココだけじゃないかな?しかもメインが白いリコリスですから
 
オレンジっぽい彼岸花も咲いていましたよ。コレはお初かも
イメージ 2
黄色と比較すると解り易いでしょうか、何かの花のツルが邪魔ですね^^;
イメージ 6
白い彼岸花がほぼ満開でしたよ~!ところどころ黄色いリコリスも咲いてたりします
イメージ 7
勿論おなじみの赤い彼岸花も咲いています
イメージ 8
ピンクっぽい白いリコリス
イメージ 9
オフホワイト
イメージ 10
ちょっとアップで
イメージ 11
3000本って数えてはいませんが、かなりの量のリコリスが咲いていました
イメージ 12
彼岸花は傷みが早いのでフレッシュなうちに撮らなきゃって事でフレッシュの赤
イメージ 13
先週からは想像できない位咲き乱れており、納得の200円でしたw
イメージ 3
こんなに沢山咲いているのに、わたくしが独り占め~!撮り放題 うふふっ
イメージ 4
この白の群れ!凄くない?遠くに見えるのは赤い彼岸花
イメージ 5
リベンジ成功かも(´゚艸゚)