iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

能古島 アイランドパークのコスモス

能古島(のこのしま)アイランドパーク
 
 
アイランドパークのコスモス畑では50万本のコスモスが満開でした!数えてないけど
 
3連休の中日とあって人が半端なく多いです!しかも昨日は昼間から気温がグングン上がって暑いの
 
わたくしは天神から水上バスに乗って行きましたが、コレが大正解でしたよ。
帰りのフェリーを待つ黒山の人だかりは凄かった!それくらい有名なコスモス畑です
まだ開園から差ほど経ってないので人もまばらですが、昼過ぎには恐ろしい位の人だかりだったかと
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
海に向かって50万本のコスモスが満開です!今までコスモスって無臭だと思っていましたが、コスモスの花の香りがしましたよ。初めて匂いを感じました コスモスにはハチ・バッタ・蝶が忙しそうに飛び回っていました。
茶色いのは人間様の頭ですがw
イメージ 18
 
畑の中に数本の通路があるのでコスモスの花に埋もれて撮り放題です
イメージ 19
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
イメージ 23
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
 
暑いのでソフトクリームを食べて次のコスモス畑へと向かいました
イメージ 14
 
ミニゴルフ場を通り抜けると、こちらでもコスモスが見れる筈ですが・・・緑っぽくねぇ?
イメージ 15
 
そうなんですよね、ココのコスモスは開花の時期をずらしているので10月下旬ごろが満開だそうです
イメージ 16
 
この後ろ手にもビッチリと緑の絨毯です!満開になると綺麗でしょうねぇ~
イメージ 17
 
あまり上手く出来なかったので控えめに最後にパノラマを^^;
イメージ 24
まだ、この他にも沢山写真を撮ったので、気まぐれにアップするかも!?