iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

能古夢珈琲園

能古夢珈琲園 
 
 
 
アイランドパークの画像とレスが溜まっておりますが、能古夢珈琲園をご紹介します。
コスモスを撮って早めに切り上げてバスで移動した場所は、能古島船場から1バス停手前の珈琲園前で降りて徒歩約10分?くらいの場所にある能古夢珈琲園 です。長いw
バス停を下りると目の前に海が見えます。向こう側は福岡市内です!って言っても能古島も一応福岡市ですが!w
ココからの夕日や夜景も綺麗でしょうね、お盆頃には対岸の姪浜で花火大会がありますので、ココからも見れますよ。もしかして穴場かも!?
イメージ 1
能古島行きのフェリーは結構遅くまで航行しておりますので夜景を撮って福岡市内に戻る事も可能です
たしか、夜11時位まで船が出てたような?調べろよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
イメージ 2
 
ここの海岸沿いを少し歩き左手に入って数分歩きました。
イメージ 9
 
珈琲園の入り口 入園料500円 珈琲付き
イメージ 10
 
イメージ 11
 
入り口に入ると先ず目に飛び込んで来たのがブーゲンビリア!満開でした。1年に2度咲くそうです
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 8
 
イメージ 15
 
珈琲園のオーナーさんが園の中を詳しく案内してくれましたよ。かなりサービスがいいです
なんでも沖縄で6年間、コーヒー栽培をして能古島に苗を植え換えたのが11年前だそうです。
今日は、とてもラッキーですよ!と 何でも珈琲の花とパパイヤの花が見れるとか・・・
珈琲の花は通常2日で枯れてしまうのだそうで、1日目は真っ白で2日目は少し茶色になって枯れるって
 
先ず最初に上を見てください!と指差す先にはスターフルーツ
イメージ 16
 
イメージ 3
しかもスターフルーツの花まで咲いていましたよ。想像出来ない色ですがコレがスターフルーツの花です
イメージ 4
 
パパイヤ
イメージ 5
コレもパパイヤ
イメージ 6
 
パパイヤの花
イメージ 7
 
珈琲の花までアップしようと思ったけど、つづく・・・
 
 
能古夢珈琲園 
福岡県福岡市西区能古284-1
092-885-5910
無休(雨天時は休みの場合あり、12月25~1月10日休)
10:00~17:00(12~2月は土・日曜のみ営業)