iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

珈琲の花

能古夢珈琲園
 
 
 
イメージ 5
珈琲の花!お待たせ~♪( ̄ェ ̄;) エッ?待ってない?
 
 
2日しか持たない珈琲の花です
イメージ 4
 
イメージ 1
小さな花なので見つけるのが大変ですが、オーナーさんは毎朝チェックするそうです^^
これは珈琲の花の蕾です。なかなか見る事ができない珈琲の花が見られるのはラッキーだそうです!イメージ 2
 
2日目の花 茶色くなってから次の日は枯れてしまいます。
イメージ 6
 
茶色い実の中には白い珈琲の豆が入っており、よく洗い ぬめりを取って乾燥させて焙煎するそうです。
実の中を割って見せて頂きましたが、写真撮る間もなく捨てられてしまいましたΣ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 3
 
6月頃に実がなり真っ赤に色づく頃がとっても綺麗だそうです。
またその時期に写真撮りに行こうかな・・・毎年実がなる頃に取材する為の電話の問い合わせがあるそうです
珈琲の実が綺麗な時期はバラバラだそうで、一番綺麗な時期を教えますので電話して来て下さい!だそうです
珈琲園を1周まわりテラスで珈琲を頂きました。ココは蚊が来るから店内に入られてもいいですよ!と
わたくしメッポウ蚊に強いのでココで頂きました!虫も寄り付かない(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ドリンクは自由に選べますがココはやっぱりホットでしょう!ココで採れた珈琲豆と市販のブレンドです
先に入れた珈琲が薄かったのでって入れ直してくれていました!薄くてもいいのにね、とても優しい方です
イメージ 9
かなり長時間動いていたのでココで飲んだ珈琲はお腹の中に染み渡る・・・とっても美味しかったです。
まだ少し続きます!レスが遅れてすみません。
 
 
能古夢珈琲園 
福岡県福岡市西区能古284-1
092-885-5910
無休(雨天時は休みの場合あり、12月25~1月10日休)
10:00~17:00(12~2月は土・日曜のみ営業)