iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

菊水で食事らしい

きくすいの里~阿蘇
 
 
 
まだ目が覚めないうちに連れて行かれた毛皮の卸屋さんですが、普段は一般のお客様の小売は一切いたしておりません!だそうで・・・
 
景品で当たったバスツアー(Mちゃんから頂いた)の中に組み込まれていた毛皮屋さん見学の時間が1時間半!確かに毛皮屋さんのお兄さんの説明も楽しく聞かせて頂いて毛皮の知識も少しついたような気がします。
朝早くからココの会社の社員一丸となって、お出迎えや対応!全てにおいて完璧だ
 
最近の毛皮事情も変わった!
 
昔は毛皮等は一般人は到底買えなかったのが今じゃカードなんぞあるものだから気軽に買えてしまう。
最初から買う気満々で来たのであれば市価の半値とあっちゃ喉から手が出る程欲しくなる品物でしょう
試着するのはタダなので、どんどん着てみてください!試着1回につき紙切れににスタンプを1個押してくれた。スタンプが3個埋まると何かプレゼントがあるらしいので皆、競うように試着に励むのだ
普段198円の品物も迷って買うような主婦が、なんで高額な毛皮をいとも簡単に買えるのかが不思議だった。
とりあえず3個スタンプを押してもらいプレゼントを貰ってから暇だったのでトイレに行き、横で休憩がてら座っていると、他にも同じ考え?の方3名の先客がいて苦笑い
先ほどのプレゼントの戦利品を公開し合ったりして時間を潰してもまだ有り余るほどの時間があった
折角だからとお隣にいた方と一通り見て周る。
右側カウンターには約7~8名のお客様がお買い上げの手続き中・・・世の中には、お金持ちが多いのね
 
最初、楽しく毛皮の説明をしてくれたお兄さん自身がお父様のお誕生日にプレゼントしたと言っていた羊毛シーツコーナーへと向かう。
ベッドに敷かれた羊毛シーツは枕なしでも良いくらい柔らかく、もう一度そのまま深い眠りに着きそうなくらい素晴らしいものでした。値段を聞くとシングルでも20万以上するとか(・ω・ノ)ノ すぐに飛び起きた!
わたくしも、こんな親孝行なお兄さんのお母さんになりたいものだ!
 
高級バッグを見て1Fに下りると今度は激安毛皮コーナー!って言っても手ごろなだけで今買わなくても死なないじゃない?って感じのマフラーや座布団、ダウンコート等があった。
やっと出口だよ~!っと思ってドアを開けると、そこにはドライフルーツやお茶等の試食販売をしてた。
ふるいに掛けられた砂のごとく、ようやくバスに乗れたのでありました。
 
ありがたい毛皮のプレゼントと次の売店で売ってるであろう美味しい車えびの煎餅
イメージ 1
 
前置き長!いつもすみませんねぇ~ 鳥栖JCから高速に乗り菊水インターで下りて直ぐの場所へ
イメージ 2
お食事は1時間弱でしたが美味しく頂きましたよ
この野菜の下には牛肉が何層もあった。ポン酢で頂きました 牛肉のホイル蒸しでしょうか
イメージ 7
 
黄色の銀杏みたいな物は蓮の種だそうです、栗みたいに甘くて美味しかった。
イメージ 8
 
長寿になると言われりゃ何杯も飲みたくなるお茶。その他ミニうどんとご飯もついておりました
イメージ 9
 
あまった時間はレストラン前のおみやげ物屋さんをウロウロ、蓮の種の甘露煮もしっかり売ってあった笑
 
次に菊水から阿蘇五稜郭が見える場所でトイレタイムです。
ドッグラン等もあって素敵な場所だったので、もう少し居たかったけど滞在時間は20分くらいだった
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
 
お馬さん等も居てしばし眺めておりましたが、お馬さんお顔が長いので・・・
1枚に収まりきれない・・・
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
だったら引けよ!・・・ですよね はぃ
イメージ 6
そろそろ時間となりましたので、さっさとトイレを済ませバスに乗り込みました・・・
 
つづく