iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

シチメンソウ祭り

シチメンソウ祭り
 
 
 
バルーンの早朝競技が終わってからブロ友のなおくんと一緒に向かった先は、佐賀県の東与賀という場所です。
このあたり一帯に群生しているシチメンソウの紅葉を見に行きました。
シチメンソウとは何ぞや?ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、シチメンソウとは七面鳥ではなくw
植物なのですよ。海水混じりの水で育つので、ここ東与賀の海岸は世界的にも有名なシチメンソウの群生地となっているようですね。詳しくはを見てね。
 
車を停めている場所へ歩いていると、こんなマンホールを発見!むつごろうだよ
イメージ 1
 
シチメンソウの里 干潟よか公園では、丁度シチメンソウ祭りが開催中でした。夜はライトアップもあるそうで
思いっきり逆光ですw
イメージ 2
 
イメージ 10
 
じゃぶじゃぶ池らしい むつごろうはいましたが水は無かった!(爆)
イメージ 13
 
公園の中をウロウロして、ってか広すぎて海岸に行く道が解らんのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
やっと海岸の方へ・・・なぬ?今年は発芽不良とな?ベストな場所は500m先かよ~Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 14
 
のぼりませんよ~だ!
イメージ 15
 
発芽不全らしい左側
イメージ 16
 
こっちはベストポジションの右側
イメージ 17
 
シチメンソウcafe 看板に張り紙を止めているテープがシュールw
イメージ 18
 
なんかやってますよ~うふふっ 突撃!
イメージ 19
 
      シオマネキが沢山いました、おめめがぁ~               シャキーン!おもろ~
イメージ 3
イメージ 4
 
児童達がカニ釣りしてましたよ。 そこで、なおくん漁師魂爆発!?早速参戦してましたがな~w
イメージ 7
 
カニを釣り上げたかと思いきや、思いっきりカニを飛ばしちゃったりしておりました。
ギャラリーの掴みもオッケーデス
今度は上手くゲットです!皆さんから拍手~!は無いかw
イメージ 5
 
アップで!v^^v
イメージ 6
 
むつごろうさん!さんづけすると何か変?
イメージ 8
 
カニも釣れた事だし!本題のシチメンソウ 3月にもピンク色になるんだと 
イメージ 9
 
引き潮になりつつある海岸の潟(ガタ)には沢山の生物がいますよ
点々とあるものは野鳥です~!うわっ良いな~野鳥♪やちょう♪
イメージ 11
 
野鳥カワエェ~
イメージ 28
 
イメージ 29
ねっ!可愛いでしょ?(´゚艸゚)
イメージ 12
 
ユリカモメ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  
イメージ 20
 
なんかキーウィみたいなクチバシが長~い鳥さんも飛んでたよ
イメージ 26
しまった!説明だけで既に2MB超えたw
イメージ 27
 
 最初の地点から西へ約500mあたりのシチメンソウの紅葉 
イメージ 21
 
アップで
イメージ 22
 
ひとしきりシチメンソウを撮って載せたシチメンソウ画像は2枚かよ~(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
 
世界的にも有名とあって写真愛好家には凄く素敵な場所ですよね~!ってか、絵を撮ってる
イメージ 23
 
じゃぁワタクシも壁絵撮~ろう!(爆)
イメージ 24
 なんかシチメンソウ記事がメインなのに海の生物記事みたいになってますね!ぎゃはは
お詫びと言っちゃ~なんですが、超へくそなパノラマでも見てください!(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
イメージ 25
 
まだまだ過酷な旅は続きます・・・