iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

吉野ヶ里遺跡公園

 
 
 
 
こんばんは~!今週は佐賀ブログです^^
念願のシチメンソウを見て、お腹が空いてきたので食事をしました!というか案内して貰ったのにゴチに^^
その模様は多分なおくんが記事にしてくれるとして!他力本願だよ
 
次に向かった先は吉野ヶ里遺跡公園です。ココは邪馬台国卑弥呼が・・・詳しい事はHPを見てください笑
なぜこの公園に行きたかったかというと、蕎麦の花の群生が見れるのですよ
蕎麦の花は次回に続くとして!←うわっ(・ω・ノ)ノ
いや、シチメンソウ記事で目一杯画像を添付したので、花よりも前振りの画像ばかりで終わってしまったでしょ
ココも凄い数を撮影したので2回に別けてみようかな~なんて!まずは吉野ヶ里遺跡公園内を少しだけ ご紹介
 
広いなんてもんじゃない!多分1日掛かりでも周れないのではないの?それくらい広い公園の入場料400円
ここでもなおくんが入場料を払ってくれたりして、私は駐車料金300円しか出してないの。いつもありがとう
 
公園入り口横のトイレも花で飾ってあって綺麗
イメージ 15
 
公園入り口は何箇所もあります、ここは西口だっけ?
イメージ 16
 
係りの方に蕎麦の花は何処に行けば良いのか?と尋ねるとココから斜め左に歩いて15分位の所にありますよ
シチメンソウでも歩いたけど、ココに来て またしてもウォーキング開始です(・ω・ノ)ノ
 
公園の中に入ると
イメージ 17
 
まるで邪馬台国にタイムスリップしたかの様な景色です~!ベンチは見なかった事にしてね
イメージ 18
 
立ち止まって写真を撮っていると、いつまで経っても蕎麦の花地区に到達しないっつ~のねw
イメージ 19
 
綺麗な小川にはセリもあったり
イメージ 1
 
お花は咲いてないけど、山下清さん?
イメージ 2
 
古代の集落があったり
イメージ 3
 
古代の?仮面ライダーV3もいたり
イメージ 4
 
なんか解らん古代の?野鳥もいたり クリックすると大きく
イメージ 20
 
古代のねこじゃらしも生えてたり・・・なおくんが行ってたから信じたやないのw
イメージ 5
 
古代米があったり
イメージ 6
 
古代米ってご飯を炊く時に少し入れると、お赤飯みたいにモチモチになって美味しいのよねぇ
イメージ 7
 
イメージ 8
 
古代の・・・しつこい?><;
イメージ 9
 
たくさんのすずめさん達もライスブッフェ中だったり・・・すずめ小さすぎて見えねぇ
イメージ 10
 
ってか、調子こいて行き過ぎた(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! また戻って ココに上ってみた
イメージ 11
 
ここから見る景色は最高!だけど揺れるのよねぇ~
見物客に混じって係りのおじさんの説明を聞きながらフムフム、卑弥呼は1600年も生きた?( ̄ェ ̄;) エッ?マジ
多分聞き間違いでしょう!凄く気になる場所に、これから案内するとか言ってたけど歩く気がしないし・・・
ってか、盗み聞きしてた癖に しっかり話しにカタってしまってた!w
イメージ 12
 
オオオー!真正面に見えるのは、もしや・・・
イメージ 13
 
オマケ 古代の・・・いい加減にしなさい!失礼しました~
イメージ 14
つづく・・・