iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

牧のうどん 空港店

牧のうどん 空港店
 
 
 
福岡では有名な牧のうどんをご紹介
イメージ 1
 
お店に入ると有名人のサインが・・・
イメージ 2
 
入り口から入って左側はお座敷で右側にはカウンター席とテーブル席があります。どの支店も同じ作りです
イメージ 4
麺は手打ちで福岡独特な柔らかい太麺なので、好き嫌いがありますが麺の量が多くて安いのでたまに食べたりします。
お店で食べると麺の量が多いせいか途中でお汁が無くなってきます。大きなやかんに入ったダシ汁が置いてあるので足しながら食べます。
今日は時間が無かったので、お持ち帰りを買いましたよ。
 
お持ち帰りセット 4人前500円也
イメージ 5
 
手打ち麺・だし汁・ネギ・天かす入りで500円 
イメージ 6
 
福岡のうどんは、色は薄めですが しっかり出汁が利いて美味しいと思いますよ。
イメージ 7
 
この空港店にはお店の裏手に展望台があります。
イメージ 8
 
トイレの左側の通路から階段を上がると空港が見渡せる展望台で、望遠鏡なんかあったりもします
イメージ 9
 
あまり高い場所ではないけど、そこそこ楽しめますよ。柵に固定しながら撮ってみました・・・
イメージ 10
 
飛行機が丁度テイクオフしたのですが、飛行機の軌跡しか撮れませんでした!(爆)
イメージ 3
チョッと面白い うどん屋さんでした。
 
 
牧のうどん空港店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



住所: 福岡県福岡市博多区東平尾2丁目4-30
営業時間、定休日:
最寄り駅: 福岡空港
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年11月11日時点の情報です。
ID:0002711035


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iidakosan3/20010102/20010102173900.gif