iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

吉野ヶ里歴史公園 赤ソバの花

吉野ヶ里歴史公園の赤ソバの花が満開
 
 
 
こんばんは~!今週は佐賀ブログです←まだ言ってるw
 
ソバの花が見たくてググッておりましたところ吉野ヶ里歴史公園にソバの花が咲いてるではないの^^
一人では到底周りきれなかったのですがジモティなおくんのサポートのお陰でソバの花も見る事ができました。感謝です
10月には南のむらで白ソバの花も見られ、今時期は北側の畑に赤ソバの花が咲いております。
 
北の入り口から南側に歩いて15分と聞いておりましたが、風景写真を撮りながら歩くも ソバの花がなかなか見つからない!もしかしてソバの花がチョッとしか咲いてなくて通り過ぎたとか?まさかねぇ
とか言いながら、かなり歩いていると、なおくんが あ”~~~!
左側を見ると・・・あ”~~~!
 
赤ソバキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
南側の畑
イメージ 1
 
ピンクの絨毯がメッチャ綺麗~
イメージ 2
 
北側の畑
イメージ 3
 
北側は少し終わりがけでしたが、それでも綺麗でした
イメージ 4
 
三脚を持って行っていたのに手持ちで撮るからブレ画像・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
所々白そばが混じっていた
イメージ 7
 
イメージ 8
 
いやぁ~!来て良かったよ~ 
来年は紅白を撮りたいかも・・・
 
このあと吉野ヶ里公園を少し散策して、足を引きずるように またバルーン会場へと向かいました。
つづく