iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

モンゴル・フィエ・ノクチューン 夜間係留

2010 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA
2010.11.6 モンゴル・フィエ・ノクチューン
 
 
 
日が沈む頃の空 佐賀市嘉瀬川河川敷イメージ 1
 
吉野ヶ里歴史公園の赤ソバを撮ってひとしきり散策して、またバルーン会場へ向かいました
土日のみ行われるイベントモンゴル・フィエ・ノクチューン(夜間係留)を見たかったからです。
 
夜のイベントは午後6時半スタートです。早朝にも増して凄い人が、この河川敷に集まってきます
日が落ちる頃には随分と寒くなってきました。わたくしは暗くなる前にトイレを済ませたのですが、なおくんはw
 
こう寒いと喉が渇いても下手に水分補給をするとトイレが近くなるので、自販機で暖かい缶コーヒーを買っても飲めないので暖かい缶コーヒーはカイロ代わりにコートのポケットに入れておりました。
 
先日動画でも少しご紹介しましたが、その時の記事はを見て下さい。
 
辺りが真っ暗になり出した頃にカウントダウンが始まりました。
 
スリー・トゥー・ワン・ゼロ・サンダーバードGO! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 違うって!ピカッ!
イメージ 2
 写真を撮っていると携帯が鳴った・・・風邪で行けなかったKさんからだった
 
Kさん: どう?
 
私: 今、丁度始まりましたよ、凄く綺麗です^^具合はどうですか?
 
Kさん: だいぶ良くなったわ、あ~行きたかったなぁ~
     来年の事をいうと鬼が笑うって言うけど、来年は絶対に見たいから連れてってね
 
 
 
イメージ 4
音楽に合わせてバルーンが点滅したりで、それは綺麗でしたよ。音楽なしGIFで
イメージ 3
一斉に明るくなる時なんて川向こうの夜景が見れて綺麗だったけど見えるかな~?
 
場内アナウンスで花火がどうのって言ってた気がするも、一向に花火は上がらず!
そんな事も忘れ、暫しバルーンの夜間係留を楽しんでおりました。
約1時間程モンゴル・フィエ・ノクチューンはあり、寒いからか皆さんぞろぞろと帰っております。
花火が上がるとか聞こえたような気がしたのは、やっぱり聞き間違いだったんだ!
なおくんは、その前に解らないから もう少し様子を見ようって言ってたのに、わたくしは帰っていく人達があまりにも多いので三脚を畳みました・・・
 
そろそろ帰ろうとした途端 ドッカ~~~~~~~~~~~ン!
は・花火が上がってるではないの アタヾ(´д`")ノ"三ヾ("´д`)フタ
当然三脚を出す暇も無く、でも花火が撮りたくって反射的に手持ち撮影をするも・・・ そりゃブレるわw
何枚も撮ったけど全部見事にブレました(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
 
恥ずかしいけどこんなの撮れましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
少し控えめに超へたくそな花火を
イメージ 5
 
来年もリベンジ決定か!?