iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

友泉亭公園の紅葉

ゆうせんていこうえん
友泉亭公園
 
 
 
 
本日は背筋痛で久しぶりに整骨院でリハビリをしました、年には勝てまっしぇ~ん!
お昼寝をしたり溜まったドラマを観たりでゴロゴロしておりますよ、お陰で背筋痛も治まっております
整骨院の先生が、今日は1時半からホークスのパレードがあるよ!とか言うから心はパレード!でしたか
最近外に出すぎだし、休養も大事なので今日は大人しく家でホークスのパレードをTVで観ておりました
お父さん犬を見たかったなぁ~!なんて
 
今日は前置きがチト短い?(爆)
いえいえ、これからが本題です!←またかよw
 
昨日は代休だったので夕方の福岡タワーのイルミ点灯式には行く!って確定しておりましたが、午前中の予定は無く 家でゴロゴロしておりましたが、福岡市内で紅葉が見れる場所って友泉亭かな~?なんて思って色々ググッておりました所、バスのアクセスも良さそうだったので昼ごろにチョッと寄ってみました。
福岡に住んでいて一度も行った事がない場所のひとつです。 入場料は200円でした
イメージ 1
黒田六代藩主継高公の別荘に使われていたそうで、今は公園となっております。
詳しく知りたい方はを見てください。
 
入り口付近の紅葉が綺麗でした!これは期待できるかも?
イメージ 2
 
ココは野鳥も多く、こんな鳥さんも居たりします。ぽっぽも沢山いましたよ!しかも係りのおじさんがエサをくれるのか、おじさんの後ろをぽっぽの団体さんが後を追っていたのが面白かったです、画像はございませんが
イメージ 8
 
イメージ 9
 
平日だったのでか?ゆっくりと時間が流れて行く感じです、人もそんなに居ないし 
イメージ 10
ここの鯉は人馴れしておりまして、わたくしがカメラを近づけると寄ってきます!エサ持ってないのよね、ごめん 
イメージ 11
 
イメージ 12
公園をぐるっと1周しました。紅葉はしておりますがモミジの木はチョッと少ないかも
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ここでは300円でお抹茶セット(抹茶と和菓子つき)も頂けます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
あらま、2MB超えたので・・・つづく