iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

御供所・冷泉ライトアップウォーク 後編

御供所・冷泉ライトアップウォーク 
 
 
 
お待たせ~!( ̄ェ ̄;) エッ? 待ってない?でも見て~
御供所・冷泉ライトアップウォークの続きです!前編はを見てください。
後編は東長寺櫛田神社のライトアップを!
昨年とは逆方向に攻めてみましたので、結構スムーズに写真が撮れたのは良かったけど
今年はライトアップが少々控えめだったのが肩透かしでした。毎年違う企画を考えるのも大変なのでしょうが
来年は、また変わった企画を期待したいものです。←来年も行く気満々?(爆)
 
東長寺(とうちょうじ)山門 透明人間現る! 2010.11.3撮影
イメージ 9
 
この日のみ公開される六角堂 昨年不評のプ○ミスの看板は入ってませんw
イメージ 10
 
こちらはプ○ミス入りw
イメージ 11
 
本堂 ○コー入りだよ_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 12
 
五重塔が建設中でした!初登場です
イメージ 13
 
櫛田神社手前の 博多町家(ふるさと館)前
イメージ 14
 
イメージ 15
 
楼門
イメージ 16
 
拝殿
イメージ 1
 
博多べい
イメージ 2
 
今年は例の水法被を着た小便小僧のライトアップはなく 池のライトアップw
イメージ 3
 
池の中には・・・オブジェのような鯉が・・・ちょっと可愛そうではないの?
暗いので長時間露光するも微動だにせず!なのでバッチリ撮れた鯉 Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 4
 
前に写真を撮るご婦人が居たので遠巻きから撮りました^^;なかなか動いてくれなかったので
稲荷社
イメージ 6
 
山笠の櫛田入りの際に活躍する、この神社の中心核?清道  コレ初めて見たかも^^;
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
この手洗い場も今年は控えめでした
イメージ 8
チョッと寂しいライトアップウォークでした・・・
 
2010..11.3.~11.7 PM6:30~21:00
当日券800円、前売券600円
詳しくはWebで!