iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ふたご座流星群

 
 
 
 
こんばんは~!福岡は朝から雨模様です・・・明日は天気予報通り晴れるのだろうか心配です
 
画像は昨年撮った なんちゃって星の軌跡ですw
ゴミが写ってるのは見なかった事にしてねぇ
イメージ 2
 
 
12月14日~ピーク時は1時間に50個も観測出来るという ふたご座流星群でした
気合充分で空を見上げるも厚い雲に覆われ最悪なコンディションの福岡地方でした_| ̄|○l|l|l ガクゥ
PCで24時間空の模様を流しているライヴ中継では流星を見ましたが、実際に見れなかったのが残念!
皆さんの地方では流星が見れましたでしょうか?
ところが、わたくしが師と仰ぐブロ友さん方は見事に撮影に成功されておりました!流石です(・ω・ノ)ノ
事後承諾になりますが、あまりにも感動したので皆さんにも見てもらいたくて。
リンク貼っちゃいますけど良い?
わたくしの大切なブロ友さんですので、飛んで行かれた方は是非コメントの程よろしくお願いします。
 
お一人目は夜景専科さん 夜景専門に撮られておるプロ?とにかく凄いです!コメントしてねぇ
お二人目はよっちくん 富士山を専門に撮られておるプロ?こちらも凄いです!コメントしてねぇ
 
私も、いつかお二人のような快進撃を撮ってみたいと頑張っておりますよ~
 
さて、12月も残り少なくなりました。最近少し咳が出ており葛根湯を飲んで凌いでおる次第です
明日は朝から例のバスツアーの達人Kさんと光の街に出陣です!w 
携帯カイロとソウルで買った携帯よもぎ蒸しを貼ってイルミ撮りを気合と勢いだけで頑張って来ますww
ちなみにソウルで買った「携帯よもぎ蒸し」ですが・・・どこに貼るかと言うと・・・やっぱいいやw 
 
なので、今日は早めにおやすみなさいなの^^
 
 皆さま、良い週末を!